インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター大場康弘のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター大場康弘のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

フィットネスインストラクター大場康弘のオフィシャルブログ

スモールボールに◯◯だけで腰痛ケアになる

  • 2015-12-12(土)18:38
  • 更新日:2015-12-12 18:38

北の大地 北海道札幌より

21個の質問から腰の問題を見直し
日常生活から腰の問題を解決する!
スモールボール腰100点メソッドトレーナー

大場康弘です


今回のテーマは

スモールボールに◯◯だけで
腰痛ケアになる
」です


腰痛があると動きのあるケアが辛い場合が
あります。


そんな時は、寝たままで行える腰痛ケア
行いましょう!!


そのケアの際にはスモールボールを
1個or2個使用します。


やり方は下記の写真の位置に
スモールボールを配置します。

その状態で横になります。

後はリラックスして休むだけです。
※膝を伸ばした方が楽な方は伸ばしてもOK


腰痛のケアは時には動かないことも
大切
です。


特に痛みを我慢して動いてしまうと
ケアが帰って腰痛を悪化させてしまいます。


皆さんの腰の状態に合わせてスモールボールを
活用してみてくださいね。

日々の小さなことの積み重ね
腰痛の解消や予防につながっていきます!


さぁ皆さんはいつから気をつけますか?


スモールボールのご購入やご質問があれば
下記お問い合わせからご連絡くださいね。
※スモールボールは通販も可能です。

お問い合わせはこちら
http://yasu-smallball.blogfit.jp/contact

それではまた、大場康弘でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大場康弘のフェイスブックページ
(ブログをご覧の皆様!Facebookでも
繋がりませんか?ブログ読んだとメッセージ
いただけたらを嬉しいです)

https://www.facebook.com/smallball.oba

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

腰痛を解消するために◯◯を知ろう

  • 2015-12-11(金)16:46
  • 更新日:2015-12-11 16:46

北の大地 北海道札幌より

21個の質問から腰の問題を見直し
日常生活から腰の問題を解決する!
スモールボール腰100点メソッドトレーナー

大場康弘です

今回のテーマは
腰痛を解消するために◯◯を知ろう」です


人それぞれカラダが違うように腰痛を
解消するには
自分」を知ることが大切です。


誰にではなく、貴方自身が自分自身を知る
必要があるのです。


なぜなら


腰痛解消するのは、誰でもない
貴方自身」だからです!


他の方に全てを任せてしまうと
その方がいないと腰痛が良くなりません。


最初は任せることから始めても構いません。


ですが、


少しでも良いので、自分でできるケアを
始めていきましょう。


まずは簡単なことから始めていきましょう!


日々の小さなことの積み重ね
腰痛の解消や予防につながっていきます!


さぁ皆さんはいつから気をつけますか?


スモールボールのご購入やご質問があれば
下記お問い合わせからご連絡くださいね。
※スモールボールは通販も可能です。

お問い合わせはこちら
http://yasu-smallball.blogfit.jp/contact

それではまた、大場康弘でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大場康弘のフェイスブックページ
(ブログをご覧の皆様!Facebookでも
繋がりませんか?ブログ読んだとメッセージ
いただけたらを嬉しいです)

https://www.facebook.com/smallball.oba

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

腰痛の◯◯は人それぞれ違いがある

  • 2015-12-04(金)22:56
  • 更新日:2015-12-04 22:56

北の大地 北海道札幌より

21個の質問から腰の問題を見直し
日常生活から腰の問題を解決する!
スモールボール腰100点メソッドトレーナー

大場康弘です


今回のテーマは
腰痛の◯◯は人それぞれ違いがある」です


腰痛は人それぞれ違いがあるものです。


ということは


人それぞれにケアの仕方にも
違いがある
ということです!


何故なら、生活習慣やカラダの使い方、
姿勢などの癖はそれぞれ違いがあるからです。


私が行っている
スモールボール腰100点メソッドでは
日常生活のカラダの状態についての21個
チェックを行い、腰の状態をチェックする
ことからスタートします。


腰の状態や動きの癖を知ることで、
どのようなケアが必要かわかるのです。


私の場合は、腰の状態の回復の為に
立ち方や膝のケアが必要でした。

上記ついての記事はコチラ
http://yasu-smallball.blogfit.jp/2015/archives/726


腰痛を解消するには自身のカラダを
知り、必要なケアをすることが大事ですよ!

日々の小さなことの積み重ね
腰痛の解消や予防につながっていきます!


さぁ皆さんはいつから気をつけますか?


スモールボールのご購入やご質問があれば
下記お問い合わせからご連絡くださいね。
※スモールボールは通販も可能です。

お問い合わせはこちら
http://yasu-smallball.blogfit.jp/contact

それではまた、大場康弘でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大場康弘のフェイスブックページ
(ブログをご覧の皆様!Facebookでも
繋がりませんか?ブログ読んだとメッセージ
いただけたらを嬉しいです)

https://www.facebook.com/smallball.oba

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

膝の違和感から◯に辛さを感じる

  • 2015-12-03(木)22:20
  • 更新日:2015-12-03 22:20

北の大地 北海道札幌より

21個の質問から腰の問題を見直し
日常生活から腰の問題を解決する!
スモールボール腰100点メソッドトレーナー

大場康弘です


今回のテーマは
膝の違和感から◯に辛さを感じる」 です


今回は実際に私が体感したことのお話です。


ふとした時に膝に違和感(軽い痛み)を
感じ、無理しなければ大丈夫だろう
そのまま過ごしたところ…


膝の違和感だけでなく、なんと


腰まで辛くなってきたのです!


一つの違和感をそのままにすることで、
他の部分まで影響を及ぼすことを
痛感した出来事でした。


そんな時に見直したのが、自身の普段の
立ち方でした。
※普段の仕事では立ち仕事がメインな為


そうしたところ、自分では左右均等に立っている
感覚 でしたが、片側に偏り(骨盤)を発見!


更に左右に足の向きのアンバランスを
発見することができました。


この時に行ったのがケアがコチラです

その他に膝自体のケア

これらを続けたところ


膝の違和感も腰の辛さも解消できました!!


このことで痛感したのは
自身のカラダの状態の見直しは常に
行っていく必要がある
ということです。


皆さんも自身のカラダを見直して
腰痛からカラダを守りましょうね!


日々の小さなことの積み重ねが
腰痛の解消や予防につながっていきます!


さぁ皆さんはいつから気をつけますか?


スモールボールのご購入やご質問があれば
下記お問い合わせからご連絡くださいね。
※スモールボールは通販も可能です。

お問い合わせはこちら
http://yasu-smallball.blogfit.jp/contact

それではまた、大場康弘でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大場康弘のフェイスブックページ
(ブログをご覧の皆様!Facebookでも
繋がりませんか?ブログ読んだとメッセージ
いただけたらを嬉しいです)

https://www.facebook.com/smallball.oba

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

◯◯◯はカラダへのメッセージ

  • 2015-12-02(水)19:22
  • 更新日:2015-12-02 19:24

北の大地 北海道札幌より

21個の質問から腰の問題を見直し
日常生活から腰の問題を解決する!
スモールボール腰100点メソッドトレーナー

大場康弘です


今回のテーマは
◯◯◯はカラダへのメッセージ」です


日常生活の中で、カラダに違和感
感じたことはありませんか?


例えば

腰が重い

膝の調子が悪い

肩に張りを感じる など

普段の日常生活では感じない違和感です。
※ 日常から調子が悪い場合も含みます。

この違和感はカラダからあなたへの
注意(警告)のメッセージなのです!


違和感を放っておくと違和感が痛みになり、
やがて腰痛に繋がります


札幌は冬になると気温が下がり、
寒さでカラダが固まりやすくなるので、
特に違和感が出やすくなります。


カラダに違和感を感じたら
早い段階で違和感を解消するための
ケアや姿勢の見直しを行って下さい。


具体的なケアは今後触れていきますね。


日々の小さなことの積み重ねが
腰痛の解消や予防につながっていきます!


さぁ皆さんはいつから気をつけますか?


スモールボールのご購入やご質問があれば
下記お問い合わせからご連絡くださいね。
※スモールボールは通販も可能です。

お問い合わせはこちら
http://yasu-smallball.blogfit.jp/contact

それではまた、大場康弘でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大場康弘のフェイスブックページ
(ブログをご覧の皆様!Facebookでも
繋がりませんか?ブログ読んだとメッセージ
いただけたらを嬉しいです)

https://www.facebook.com/smallball.oba

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

大場康弘のFacebook
最近の投稿
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る